学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ってきました!(年中みどりぼう)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ってきました!(年中…

がんばりハイクへ行ってきました!(年中みどりぼう)

10月31日、年中みどり帽の子ども達ががんばりハイクに出かけてきました。気持ちの良い秋晴れのもと、秋の山の自然の山道を登ったり下りたり…。山頂で出会った方々に『すごいね!』『おばさん達も負けてられないね!』『がんばってね!』と、励ましてもらいながらパワーを出して頑張って歩きました。どんぐりやお茶の実、杉の実、からすうり…紅葉し始めている葉っぱなど秋を感じる自然物に親しみながら歩き、最後にはお楽しみの“おばけトンネル(明治トンネル)”への挑戦!ちょうどハロウィンということで、子ども達はなんとなく愉快なお化けを想像していたようで、怖がるよりも楽しんで挑戦していました。急な坂道でしたが、子どもたちなりに自分の力で歩き通した自信が表情からも感じ取れました。

  • ページトップへ