学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中が…

がんばりハイクへ行ってきたよ!(年中がんばりハイク)

30日(金)、緑帽さんががんばりハイクに出かけてきました。

晴天の秋の山は気持ちが良くて、空気をいっぱい吸い込むと『お腹が冷たくなった!』と喜んでいました。黄色や赤に色づき始めた落ち葉やいろいろな大きさや形のどんぐりをみつけて友だちと比べっこをしたり、大きなクモの巣をみつけて葉っぱをくっつけてみたり、小枝であそんだり…楽しみながら山道を進みました。落ち葉いっぱいの道では、『やわらかいねぇ!』『カサカサ音がするよ!』と、歩きながら感触も楽しんでいました。山で食べるおむすびの味は最高で、『おいしい!』『もう食べちゃった!もっと持ってくれば良かったよ。』という声も聞かれました。その後はお楽しみのトンネル探検!一人では怖いけれど、友だちと一緒なら平気。手をしっかり握りしめてトンネル探検をしました。無事に探検できるとますます一欲が出てきて、時間いっぱい何回も歩いては楽しんでいました。

秋の訪れが遅く、山の紅葉には少し早かったようですが、五感で秋を感じながら楽しい一日を過ごしました。

  • ページトップへ