学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 水産試験場に行ってきたよ!(年中)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 水産試験場に行ってきたよ!(年中)

水産試験場に行ってきたよ!(年中)

29日(木)、緑帽さんが水産高校の水産試験場見学に出かけました。

試験場までの道のりでは、歩道橋から遠くを眺めたり川で泳ぐ魚を見つけたりお店をのぞいたり、公園でちょっと寄り道したり…楽しみながら歩いているうちに到着。水産高校の生徒さん達が迎えてくれました。子ども達一人一人に生徒さんが付いてくれて場内を案内してくれ、魚について教えてくれました。飼育している金魚で金魚すくいもさせてくれて金魚のお土産も頂き、子ども達も大喜びでした。

水産高校の生徒さんは保育体験実習で何回か園に遊びに来てくれていることもあり、子ども達も親しみを持っていて、一緒に過ごせたことも嬉しかったようでした。

水産高校の皆さん、ありがとうございました。

  • ページトップへ