学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 最後までがんばって歩けたよ!(年中)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 最後までがんばって歩けたよ!(年中)

最後までがんばって歩けたよ!(年中)

9日、緑帽さんががんばりハイクに出かけてきました。暑い一日でしたが、子ども達は元気いっぱい!始めは歩みを止めると後ろに下がってしまうような急な坂道で、「大変だぁ!いう声も聞かれましたが、サワガニをみつけたりウグイスの鳴き声に耳を傾けたりまっすぐ伸びる竹をみあげたり、周りのっ様子に関心を向けながら頑張って歩くことが出来ました。休憩しながらお茶を飲むとまたまたパワー全開!途中の分かれ道では、落ちていた小枝を倒して進む方向を決めたりしながら楽しんで歩きました。頑張って歩いた後のおむすびは最高!満足そうな様子で頬張っていました。蓮華寺池公園に下りてきてからは滑り台で再びパワーを発揮し、夢中になって何回も挑戦。帰りのバスではぐっすりの子もいました。お家に帰ってからおみやげ話が聞けたでしょうか?

  • ページトップへ