学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お山へ登ったよ!(年少がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お山へ登ったよ!(年少がんばりハイク)

お山へ登ったよ!(年少がんばりハイク)

9日、赤帽さんはじめてのがんばりハイクに出かけてきました。

みんなで園バスに乗るのも初めて!子ども達はわくわく気分だったようです。山へ着くと、『エイエイオー!』と気合を入れて登り始めた赤帽さん。短い道のりでも坂は意外と急で、真剣な顔で頑張って登っていました。下り道はなだらかな山道、周りの自然に目を向けながら歩きました。おぃしいおむすびを食べた後は、十輪寺さんのご厚意で、お堂にあがらせて頂き、紙芝居やお経体験をさせて頂きました。厳かな雰囲気の中、子ども達も特別な時間を過ごすことが出来たようです。初めてのがんばりハイク、楽しかったですね!

  • ページトップへ