学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばって歩いたよ!(年中がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばって歩いたよ!(年中がんばりハイ…

がんばって歩いたよ!(年中がんばりハイク)

29日、緑帽さんがんばりハイクに出かけてきました。とてもいいお天気で、山の空気は気持ちよく、子ども達も楽しんで歩くことが出来ました。つたの細道は急な上り坂でしたが、周りの自然に目を向けながら歩き、途中大きなミミズやサワガニなども見つけ、子ども達も大喜びでした。小さな橋を渡るたびに『がらがらどん』のお話の歌を歌いながら軽快に歩いている様子でした。そして、午後のお楽しみの“明治トンネル”。通称“おばけトンネル”は、薄暗いオレンジライトしかついていないトンネルを、友だちと手をつなぎながら通り抜けます。一人じゃ怖いけど、友だちと一緒なら大丈夫!緊張しながら入るけれど最後は余裕の笑顔で出てくる子ども達。『もう一回通ってくる!』と何度も挑戦していました。たくさん歩いて、帰りのバスではぐっすり夢の中の子も…。楽しかったね!

  • ページトップへ