学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 豆まきしたよ!

メニュー

わくわくダイアリー

豆まきしたよ!

2日、節分の会を開きました。皆でホールに集まり、節分についての話を聞いたり先生たちの劇を観たりした後、順番に豆まき(豆拾い)をしました。『自分のお腹の中にいる悪い鬼はやっつけて、福の神様を呼ぼう!』と、はりきって豆拾いに臨んだ子ども達。『泣き虫鬼をやっつけたいな』『怒りんぼ鬼を追い出したい!』…それぞれにいろいろな思いを持って豆拾いをしたようでした。拾った後は友だち同士で嬉しそうに見せ合ったり、数を数えたり匂いを嗅いだり…。『特別なお菓子だから大事に食べようね!お家の人にも分けてあげよう!』と話をしました。

  • ページトップへ